ツツジ満開 福智山・鷹取山

下り

862m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
854 / 862 m

活動詳細

すべて見る

毎週水曜日に山歩きしているメンバーさんの故郷の山🏔「福智山」へ行ってきました😃 登山コース15本以上あるそうですが、今回は福智山ダム方面からアタックしました‼ 登山口に到着した時間が遅かったのもありますが、平日にもかかわらず、駐車場はいっぱい🈵、路上縦列駐車しなくてはならない状態でした。こちらのお山の人気度を窺えました😄 山頂360℃パノラマ👀   とても広く、どの角度も絶景なので、どこでお弁当を食べようか、迷うほどでした😅 山頂斜面を彩る赤色の山ツツジをはじめ、道中のヤマボウシやウツギの花、そして、小鳥のさえずりが疲労を和らげてくれました💕 たくさん登山コース存在するだけに、たくさん分岐がありましたが、同行メンバーの地元の甥っ子さん達が先頭・後尾について下さり、迷うことなく、下山できました😉人の優しさに触れた、思い出に残る登山となりました😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。