杵島岳

下り

251m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 9

活動詳細

すべて見る

阿蘇遠征登山1日目は、高岳・中岳・南岳🏔 2日目は、観光もしたいので、短時間でサクッと登れる杵島岳へ🏔 阿蘇山ビジターセンター阿蘇火山博物館の駐車場からアタック開始です😃 遅いと分かっていながらも、ミヤマキリシマを期待😅 山の斜面いっぱいとは言えませんが、所々に咲いててくれました🥰 山頂からグリーンの美しい草千里&外輪山、白い煙を上げる中岳火口を望めました👀 何度でも観たい絶景です(❁´◡`❁) そして、犬好きのあたしには、たまらない出会いがありました♪(^∇^*) 柴犬の〝ゴンちゃん〟🐕💕💕💕 飼い主さん、見知らぬおばちゃんに大切な愛犬を抱っこさせて下さったり、おやつを食べさせて下さったりと、本当にありがとうございました😍 下山後は予定通り観光しました‼ 南阿蘇を巡り、垂玉温泉瀧日和で汗を流し、鍋ヶ滝を見学し、帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。