道南登山合宿⛰乙部岳❣️

下り

957m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
958 / 957 m

活動詳細

すべて見る

北海道百名山を巡る登山合宿2日目は乙部岳へ。 乙部岳は山頂に気象台レーダーがあり、車で山頂まで行く事が出来る山です。 超楽々登山にすると下山時間が早くなり、道南観光が楽しめます🤔しかし、登山道の記憶が何にも残りません😑せっかくなので、尾根コースから登り九郎神社を参拝して乙部岳を楽しむことにしました☺️ 九郎嶽神社⛩分岐を見過ごして、少し行者穴に向けて下山してしまうアクシデントが🙀 なんとかGPSで軌道修正しましたが、地図だと5分とだけ書いてありますが、藪漕ぎの5分です😵‍💫 Co766を過ぎると稜線から乙部岳の山頂のレーダーが見えます☺️道南の山をぐるりと見渡せる素晴らしい山です。 今回の相棒は、久しぶりの登山で、登りで膝に違和感を感じ急な登山道を下山するのは難しいと言ってきました。膝の安全を考えて車道を下ってもらうことにしました。 私は車を取りに尾根コースを下山することにして、どちらが車に着くのが早いのか競走をしました。 尾根コースは急でしたが、歩きやすい登山道だったのでとっとこ降ることができて、車で相棒をお迎えに行きました😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。