登山の集大成😁知床岬トレッキング

下り

2267m

チェックポイント

DAY 1
9 時間 57
1 時間 49
15.9 km
766 / 766 m
5 15
DAY 2
10 時間 4
2 時間 58
15.9 km
964 / 962 m
DAY 3
8 時間 3
1 時間 9
12.8 km
531 / 538 m
5 55

活動詳細

すべて見る

念願の知床岬へ行くことが出来ました。 このチャレンジをする時に沢山の方々にアドバイスをいただきました。一緒に来てくれた仲間と休みをくれた会社の皆さん、このチャレンジは私一人では達成する事は出来ませんでした✨感謝しかありません🤝ありがとうございました🥰今は、満足感に浸っています😌 知床岬は相泊から岬まで海岸沿いを歩くロングルート。 無人地帯で衣食住の全ての荷物(今回は約20㌔)を背負い、海岸の岩ゴロ歩きや断崖が迫る道なき道を高巻いたり、へつったりする沢登り要素と藪漕ぎをするようなワイルドな道もあり、私の登山経験の集大成でした😆 天気と潮の満ち引きや風などを読み、動物の遭遇時の判断🐻いつどこで何が起きるかわからない条件の中で、歩けた者だけが見える景色✨雄大な自然を感じられる数少ない場所の知床を2泊3日で体感してまいりました😍 知床岬にアタックされる方は、必ず羅臼ビジターセンターもしくは、ルサフィールドハウスで岬トレッキングのレクチャーを受けてから挑んで下さい‼️ シレココや知床半島先端部地区の心得で詳しく情報が載っています。 ⚠️注意喚起⚠️ ・トレッキング中は、携帯の電波が入らないため救助が困難です。無理は禁物です。 ・知床の夏は7月から8月盆ごろまで。 ・渡渉ポイントは大潮など、なるべく干潮を目指して歩きます。 ・海獣類の漂着死体や鹿の死体に熊が餌付き周辺に潜んでいる可能性もあり。 ・熊がサケやマスの獲る姿も確認されています。 ・テント周辺に餌付いているキツネにも遭遇します。荷物を引っ張り出されたり、道具やテントをかじられた事例もあります。 一緒に行った還暦山親爺のYouTubeご覧ください❣️

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ステラリッジ テント2型[2人用]サンライトイエローSUYL1122465

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。