山頂滞在5分‼️雨登山の入笠山

下り

980m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
970 / 980 m

活動詳細

すべて見る

今日は子供と長野県の入笠山に行きました タイトル通り雨登山でした☂️ 雨予報はわかっていたのですが、子供のレインウェア準備し忘れたって事で、隣近所のワークマンさんで購入してから長野県へ向かいました。 🚠から見えた八ヶ岳を見ながら去年はあちら側にいたねーと楽しく話しながらゴンドラの暑さを感じない努力‼️ 着いたら一瞬涼しい⁉️と束の間で、やっぱり蒸し暑くなりました。 入笠山は花がたくさん🌼🌸なので今日は一眼レフカメラを持ちハイキング🚶‍♀️ 軽い山なんでしょうが、なんせ体力ない私と、息子ちゃんはヘトヘト😵💦💦 息子くんは暑さに負けそうになりながら頑張りました!無事に山頂に着いた早々に雨雲が近づきザーザー雨☔️ 買っててよかったworkman❗️ カッパを着てわずか5分足らずで下山しました〜 景色ほぼ覚えてないです💦 雨が酷くなり、カメラを守りながら息子が滑らないように守りながらゴンドラで降りたら下は晴れでした☀️ 暑かったです。毎回ですが、秋にまた登りたいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。